日々の買いモノログ

ずっと長く付き合いたいものの記録。日用品、化粧品、食べ物等の買い物ログ

アザミのブローチ ビンテージ銀製

つい最近ネットオークションで購入したアザミのブローチ。 銀製なので黒くなってるし、彫りは写真を拡大しても分からない〜昭和中期頃のビンテージかな?刻印もちょっと気になる…写真では解析不明。でもかわいいから入札。 到着後、早速クリーニング作業に入…

湯呑 たまご

この湯呑に勝る湯呑に出逢うことってあるのかしら?思わず考えてしまう。 桜の木で作られたコロンとした湯呑。 お茶を入れると、表面はほんのり暖かく、思わず両手でくるむように持ちたくなります。 すべすべした手触りが心地よくて、気分も暖かく。 gatomik…

梅干作りレシピ

梅干作りの季節がやってきました! 部屋中、甘酸っぱい香りでいっぱい〜 青梅が黄色から赤く染まってきたら、水に浸けます。 柔らかくなるまで、2日くらい浸けっぱなしにするのは私だけのやり方かも。 柔らかくなったら、ザルにあげて爪楊枝でヘタ取り。 そ…

H&M のTシャツ

今年も主人にH&MのTシャツを購入。 SLIM FIT / Mサイズ。 Tシャツ ほんの少しウエスト部分がシェイプされてるタイプ。 気心地が良い上に、上半身を綺麗に見せてくれる…というか、自分がスリムと錯覚させてくれるらしい。 錯覚でも着ていて気分が良いのは、最…

ブログ始め。

令和2年6月17日。快晴。本日よりブログを始めます。 日々の暮らしの中で見つけた、自分にとっての逸品の記録です。 2年前に100円ショップで買った小さなエアプランツ。スクスクと育ってこんなに大きくなりました。今年も花が咲いたら嬉しい。 毎朝水を存分に…